閲覧数234

日本第一党 村上としかず 朝のご挨拶 (2018/11/6)


今朝も八尾から「おはようございます!」

#日本第一党 🇯🇵大阪府本部の公認候補予定者
#村上利一 (むらかみとしかず)朝のご挨拶です!

本日は、村上さんを含め3名でご挨拶です。雨上がりの曇り空で肌寒く、コートを着ている方が多かったです☁️

改札口の前には日本共産党の候補者「あべ政治を許さない」の皆さん8名ほどがビラを配っていました。

私たちはエスカレーターを降りたところ、駐輪場があるので、元気に挨拶して下さる学生さんが多かったです。

顔を覚えてもらっているのか、自ら村上さんに笑顔で挨拶して下さる方もいました。嬉しいですね☺️

いつも軽く話す会社員の年配男性から「俺、実は韓国籍やねん…」遠慮がちに話しかけてこられました🇰🇷

🇰🇷男性「昔は就職差別はあったけど、今はないで」
🇯🇵村上さん「はい、我々の主張は、しっかり働いて納税されている方、不当な要求をしない外国籍の方には何も問題ないんですよ」
🇰🇷男性「そうや、変なこと言う奴らもおるけど、俺ら真っ当に生きてるで」
🇯🇵村上さん「その、変なこと言うてる奴らに、あなた達から注意してあげてほしい」

そのような会話をされていました。私たちの主張する横断幕を見て今日、勇気を出して打ち明けてくれたようです。在日の方の、生の声は貴重だと思いました。

おまけ🌺タスキ作ってみましたが、本人が恥ずかしがって「まだ早いから」という事でした(笑)共産党の小松さんはバッチリ、名前入りタスキしていましたが。🤭

 

 

 


 
 

 

 

 

 

美里なつき(Facebook)

 


 


個人献金